【初めて〜脱初心者まで】ビーズアクセサリーキットのレベル別おすすめ活用法

【初めて〜脱初心者まで】ビーズアクセサリーキットのレベル別おすすめ活用法

ハンドメイド制作していて、レベルを上げたいなと思ったことはありませんか?

市販のハンドメイドキットをうまく活用することで、初心者はレベルを徐々に上げていくことが可能です。

この記事は、

  • 未経験〜初心者でキットをどう選んでいいか分からない
  • ハンドメイド制作のスキルをアップしたい!

という方向けの記事です。

この記事は、レベル別ビーズアクセサリーキットを紹介しています。また、脱キットまでの流れや活用法を詳しく知ることができますよ。レベルや目標に合わせてキットを使い、上手にハンドメイド制作をしましょう!

初心者はキットから入ろう!ハンドメイドビーズアクセのレベル別活用法

ハンドメイド制作未経験者さんや、ハンドメイド初心者さんは、何から始めていいかも分からないですよね。そこでおすすめしたいのがハンドメイドのキットです。

結論から言うと、

  • キットの難易度で自分のハンドメイドスキルをレベルアップすることができる
  • キットをうまく活用することで脱キットを目指せる

ということなんです。

ハンドメイドキットは、必要な材料だけがセットになっているので、材料を集める手間なく、ムダなく作ることができます。また、キットの内容を確認することで、難易度を知ることができます。

自分のレベルや目標に合わせてキットを選ぶことで、スキルアップに繋がり、脱キットを目指すことも可能です!

このように、未経験〜初心者さんや、制作レベルを上げたい方には、効率よく活用可能なハンドメイドキットがおすすめなのです。

未経験者向けからスキルアップしたい人までレベル別に紹介!おすすめビーズアクセサリーキットと活用ポイント

ハンドメイドのレベルに合わせてキットをチョイスすることで、スキルアップや脱キットを目指しましょう!ここでは、おすすめのビーズアクセサリーキットをレベル別に紹介します。

1つのキットを購入するだけでサクッと作れるので、集中して取り組めるところもキットのいいところです。それではさっそく見ていきましょう。

材料や作り方がわからなくてもOK!ハンドメイド制作を始めたい未経験向けキット

ハンドメイド制作未経験の場合は、

  • どんな材料を揃えればいいの?
  • どのような作り方なの?

と、分からないことだらけですよね。

ビーズを繋げる・商品イメージをするなど、初めての方でもわかりやすいキットだと、簡単に楽しく作れますよ。未経験者向けのキットは、お子様と作るのもおすすめです。

オススメ:c026d【アクセサリー製作キット】ビーズとコードのブレスレット グラデ―ションパール 徳用3個セット(アクアマリン・ピンク・グリーン)★初めての方でもわかりやすいレシピ付手作りキット★手芸★ココロキット 

制作の楽しみを見出そう!ハンドメイド制作を始めたばかりの超初心者向けキット

ハンドメイド制作を始めて、スキルアップしたいな…と考えたことはありませんか?このキットは、繋げる・作品イメージする所から少し難易度を上げて、ビーズを繊細に組み立てる工程があります。

キットは作品として完成されているので、安心して取り組むことができますよ。レシピを理解したら、アイディアをうまく盗むことも可能です。

オススメ:TOHO ビーズキット ベーシックアクセサリー ゴールドリーフのスウィングピアス No.5

ハンドメイドのスキルアップをしたい!オリジナル制作に繋げたい初心者向けキット

ハンドメイド制作していると、アイディアに詰まったり、新商品の制作がうまくいかないときがありますよね。自分のスキルアップをしつつ、オリジナル制作に活用できるアイディアをゲットできるのも、ハンドメイドキットのメリットです。

このキットは、種類の異なるビーズをいくつも同時に使うタイプのものです。制作に使う材料を増やしていくことも、レベルアップへの1つの方法です!

TOHO ビーズキット ユニセックスアクセサリー ブレスレット No.28

スキルを上げて商品クオリティを高めたい!プロ志向の脱初心者向けキット

商品のレベルを上げて、脱初心者を目指したいなら、ビーズの編み方をマスターしてみませんか?細かなビーズのリリアン編みは難易度が高く、出来上がりも美しいキットです。

ハンドメイド作家の中には、プロ級の高度な技術をもった人達もいます。

講座などで習う方法もありますが、少しずつ難易度を上げ、キットのレシピを理解していけば、自己流でマスターすることも夢ではないのです。

レシピを理解して自己流にアレンジできるようなら、脱キット達成です!

TOHO ビーズキット リリアン編みのアクセサリー ネックレス スウィート・アリッサム No.6 

まとめ

いかがでしたか?

ハンドメイドのレベル別キット活用をまとめると、

  • キットを使って徐々にステップアップしていくとスキルアップが可能
  • レシピを理解したら好きな材料に置き換えてアレンジしてオリジナルの作品を作れるようになる!

ということです。

それでは素敵なハンドメイドライフを。

ハンドメイドの「始め方と作り方」カテゴリの最新記事