monomyよりも稼げる!PC一台あればOKの在宅ワーク5選

monomyよりも稼げる!PC一台あればOKの在宅ワーク5選

monomyを初めて、これって売れるのかな?と疑問に持った方は多いと思います。そして、多くの方が「作る楽しさ」はすぐに感じられますが、「売れる喜び」までは実感できないのが現状ではないでしょうか。

monomy代表の山口さんも仰っていますが、monomyではアクセサリーにとどまらずカバンなど広範囲のものまで視野に入れているらしいので、今後はもしかしたらバンバン売れるようなプラットフォームになっていく可能性はもちろんあります

本記事ではあくまで2019年1月現在、monomyよりも稼げる可能性の大きな在宅ワークを6つピックアップしてご紹介します。

monomyは楽しいけど稼げないな…と感じている方であれば、本記事を読むことで次の行動に移すことができます

どれもパソコン一台あれば初心者の主婦でもすぐに始められる内容なので、お子様がいらっしゃるような主婦の方でも実践できる仕事ですよ

では、早速みていきましょう。

在宅ワークを始める前に知っておきたいたった1つのこと

在宅ワークのメリットはあげたらキリがないほど、もはや説明をするまでもなくみなさまご理解があると思います。例えば子育ての合間など、自分の生活スタイルに合わせて仕事ができるというのは代表的なメリットですよね。

しかも、初心者OK、未経験OKの仕事も多くあるのが魅力的です。

そんな希望の大きな在宅ワークですが、始める前に知っておかないといけない超重要なことが1つだけあります。

それは、「決して楽して稼げる仕事ではない」ということです。

多くは慣れないうちに時給換算すると最低時給を下回るような仕事なことも事実ですし、向いている在宅ワークを見つけられなければ結局最低時給以下で働かざるを得ない状況になっても不思議ではありません。

ただし自らのスキルをあげていけば単価も上がっていき、時給換算すると普通のパートの2倍、3倍と稼げる可能性もあるのが在宅ワークの特徴です。

そんな前提のもと、(挑戦する気持ちがあるのであれば)おすすめできる在宅ワークを6つご紹介します。

子育て主婦や初心者に人気!パソコン一台でできるおススメ在宅ワーク6選

「得意」なことがベストではありますが、必ずしも初めから「得意」である必要もありません。嫌いじゃないかも?というレベルのものを初めてみて、だんだんとスキルアップできそうか?という観点で取り組んでみましょう。

何事もまずはやってみる、という精神が必要ですからね。

では、みていきましょう。

おすすめの仕事以外にもたくさんの在宅ワークが!利用料無料で在宅ワークが探せるサイト一覧

1. データ入力

まずはパートとの掛け持ちのようなイメージでできてかつ、ある程度の収入が見込めるデータ入力をご紹介します。
タイピングに自信がある方におすすめができるお仕事ですね。

基本的にはいつ働くか、どれくらい働くかが決まっているものではなく、「納期」が決められているような働き方になります。

単発のものもあれば、長期で継続的に続けられるような案件もありますね。そのあたりはクラウドワークスで実際に案件を検索してみていただけると、イメージがわきやすいかと思います。

仕事例としては、例えば以下のような案件があります。

  • 画像(PDFなど)のデータを入力する
  • 会議や講演などの音声データを文字に起こす
  • 領収書のデータを入力する

まずはクラウドワークスにて、どんな案件を探してみましょう。
お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス

2. ライター

こちらもクラウドワークスなどで検索していただくとすぐにどんな案件があるかはわかるのですが、「お題に沿って、決められた文字数で記事を制作する」お仕事です。

文章を書くって難しそう…と思う方も多いかもしれませんが、仕事をGETするまでのハードルはそう高くありません。スキルや経験がなくとも、未経験から仕事ができます。

まずは短い文字数の仕事から初めて、慣れてきたらだんだんと分量を多くしていくのがおすすめです。
仕事例としては、例えば以下のような案件があります。

  • 400文字前後のアンケートに回答する
  • 500文字程度で使用した商品や施設の口コミを書く
  • 1,500文字程度で女性向け恋愛・結婚コラムを書く
  • 3,000文字程度で光回線に関する記事を書く

まずはクラウドワークスにて、どんな案件を探してみましょう。
お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス

3. 転売

転売も非常にシンプルな仕事なのですが、在宅ワークの中ではある程度稼ぎやすい部類に入ります。特に、特定ジャンルについての知識が強い方や、梱包や発送、細かいやりとりが得意な方には特におすすめですね。

仕組みは簡単、「安く仕入れて高く売る」これに限ります。

こちらはクラウドワークスなどではなく、メルカリやヤフオクが主戦場になります。まずは書籍から学んで、基礎を習得しましょう。

ただ注意していただきたいのが、今回ご紹介している6つの中でもこの転売のみ「詐欺」など悪徳な手法が出回っているということです。

ご自身で実感を持って稼げる仕組みがわかった状態で、転売に挑戦しましょう。なかなかうまくできないときこそ、甘い言葉に引っかかってしまいがちです。

そんな時は他の在宅ワークにシフトする方が、安全かと思います。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

宇田川 まなみ
1,598円(07/21 07:21時点)
発売日: 2017/08/21
Amazonの情報を掲載しています
アマゾン ヤフオク! 転売で給料以外に月15万円稼ぐ!

アマゾン ヤフオク! 転売で給料以外に月15万円稼ぐ!

中野 一気
800円(07/21 07:21時点)
発売日: 2014/01/20
Amazonの情報を掲載しています

4. 翻訳・通訳(語学に限らない)

あなたがもし英語や中国語などの語学に精通しているのにも関わらず、何も活かせていないのでは絶対にこれはやってみましょう。

しかも、総じて翻訳・通訳と書いてしまいましたが、これは語学に限りません。

あなたがもし医学やテクノロジーなど、一般的な方より知識な豊富なジャンルがあればチャンスです。クラウドワークスで、ご自分の得意な領域のワードで検索をかけてみてください。

仕事内容としては「2.ライター」の記事作成などもありますが、誰でもかける記事に比べて圧倒的に単価が高いのが特徴です。

5. イラスト/デザイン

高学歴じゃなくとも、専門的に学んでなくとも、独学で仕事になりやすいのがこのイラスト/デアザインのような仕事。
イメージ的にはかなりの専門性が必要そうですよね?でも、単価を限りなく下げたところからスタートすれば、誰でも始められると言っても過言ではありません。

まずはココナラ
に登録して、どんなレベルのイラストなどが販売されているかチェックしましょう。

ココナラとは、個人がスキルを売り買いできるプラットフォームで、イラストやデザイン、ロゴ作成、楽曲作成、就活相談などなんでもありのサイトです。得意なことがあれば、イラストやデザインに限らず利用できますよ。

もともと「得意かも」というレベルの素人さんであれば、全然戦える場所だと思います。

6. ブログ

2,5でご紹介しているのは企業や個人から仕事を発注してもらうような形での仕事ですが、ご自身でブログを始めるという手もあります。

そして、実はこのブログが転売と並んでもっとも稼げる(可能性がある)仕事なんです。

ブログは半年収益0なんてこともざらにあるのですが、記事を書き続ければ月収3万、5万、100万…なんてところまで普通に目指すことがあります。 (月収0期間が圧倒的に長いため、6番目に小さくご紹介しています)

他のパートもあるなど、半年月収0でもOKな環境であれば、挑戦してみてマイナスなことはありません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。在宅ワークに限って仕事を探しても、非常にたくさんの仕事があることを感じられたでしょうか。

まずはクラウドワークスをはじめとした在宅ワーカー向けのサイトに登録して、自分に合ったお仕事を探しましょう。

 

【再掲】利用料無料で在宅ワークが探せるサイト一覧

 

では。

ハンドメイド好きの「すべての人へ」カテゴリの最新記事